So-net無料ブログ作成
検索選択

パンナコッタ [冷菓子]

IMG_0651.JPG

生クリームと牛乳半々で作ったパンナコッタ♪
レモンとバニラの風味を効かせています。

IMG_0653.JPG

先日作ったレモンカード
そして、苺ソースは、甘さ控えめのコンフィチュール。
どっちが合うかなと、我が家おやつで試食(^^♪

IMG_0657.JPG

レモンも美味しいけど…
フルーツと合わせるなら、苺の方がいい~♪

フルーツ☆パンナコッタ

IMG_0718.JPG

パンナコッタの上に苺ソース、そしてフルーツとクラッシュレモンゼリーのせ。
お友達からのリクエストでお届けしました(^_-)-☆



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玄米麹の甘酒プリン [冷菓子]

IMG_0428.JPG

玄米麹と餅米で作った甘酒♪
白米で作るより、餅米で作る方が甘味を強く感じます。

この甘酒に豆乳加えてプリンにしました。
砂糖加えていないのに、甘さは十分(*^_^*)

体にやさしい~と思えばなおさら・・・
美味しかったです♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春色ムース、抹茶マカロン [冷菓子]

今年3月作。

IMG_9174.JPG

抹茶ムース、パンナコッタ、苺ムース
トップは苺ゼリー

抹茶マカロン

IMG_9223.JPG

IMG_9221.JPG

イタリアンメレンゲのバタークリームに、鹿の子ミックス入れてサンドしました



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしい豆乳でパンナコッタ [冷菓子]

豆乳パンナコッタ

IMG_5736.JPG

苺ソーストッピング


おからのフルーツケーキ

IMG_5727.JPG

ミニカップで作って、会合の差入れに
しっとり!おから結構入れましたが言わないと気づかれませんでした
アーモンドパウダーの代わりにもなって、しかもカロリーダウン☆

IMG_5734.JPG
自家製漬け込みフルーツ入りです

旅の途中で寄った豆腐屋さん
IMG_5732.JPG
ホントに美味しかったです。
近かったら毎日でも食べたいお豆腐でした(^^)

またもや古記事です(^_^;)
2013年12月作のお菓子でした。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桃のデザート [冷菓子]

2012年夏の記録(^_^;)

IMG_3962.JPG

海の日にやってきた帆船。
お兄ちゃんがどうしても行きたい!というので、早朝から出かけて行きました。

IMG_4129.JPG
そこで、配られていた 桃のデザートとレシピ。
家でも作って!というので、ちょっとアレンジして作りました。

桃のくず玉
IMG_4127.JPG

夏休みは、暑さと用事と偽り?ほとんどお菓子作りはしなかった(←できなかった)けど、
桃を使ったデザートは、ちょこっとだけ作った(^_^;)

IMG_4119.JPG
IMG_4160.JPG
桃は、コンポートにして。シロップはほんのりピンク色、ジュレやゼリーに。
パンナコッタと合わせたり、ヨーグルトプリンとの組み合わせもgoodでした。

IMG_4069.JPG
あと、ベイクドチーズケーキ!
夏休み、家族のためだけに作ったお菓子はこれだけ(^_^;)
画像もほとんどなくて、振り返るとさみしかったりもする・・・

IMG_4060.JPG
IMG_4074.JPG
梅仕事は、なんとか・・・やりましたよ(^_^;)


IMG_4108.JPG
友のバースデーに、冷デザート届けました(*^_^*)

IMG_4109.JPG
こっちは、渋皮煮栗タルト。
友の娘ちゃんバースデーに差入れ(*^_^*)

夏もあっという間に終わり、9月。
IMG_4147.JPG
30代最後のバースデー(*^_^*)
IMG_4141.JPG
夫と息子が選んでケーキを買ってきてくれました♪
食べたかった洋菓子店のケーキ!どれも手が込んでいておいしかったぁ!
IMG_4139.JPG
以前から欲しかった、卓上フライヤーで、串揚げパーティ (^^)/





遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春色3色ムース。 甘酒。 [冷菓子]

IMG_2984.JPG

また、遅れまして今頃更新^^;

ひなまつりに作ったお菓子。
我が家は兄弟でこのお祝いとは縁遠いけれど。
お菓子は別腹~(*^_^*)

IMG_2999.JPG

3色は、抹茶ホワイトチョコムース&パンナコッタ&苺ムース。
そして、いちごゼリーで冷やし固めました♪
抹茶ホワイトチョコムースが、美味しかった!

IMG_2993.JPG

お料理は、おひなさまを意識せずに作ったら、息子たちに突っ込まれた(笑)。
やっぱり、お内裏様とお雛様は必要でしたか^^;

IMG_2982.JPG

最近ブームの麹。
甘酒、作りました。

IMG_2994.JPG

初めて作りましたが、苦手だと思っていた甘酒、美味しいではないですか^^
これなら、毎日でも飲める。
美容にも健康にもいいそうで^^

フルーツ甘酒
IMG_3053.JPG

甘酒もお料理に使いますが、フルーツを漬けるだけでもデザート感覚で美味しいです♪

塩麹も自家製で作りました。
最近、スローフードを心がけて…なるべく丁寧にお料理してます^^;
いつまで続くかなぁ~(*^_^*)




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

苺のパンナコッタ~イチゴの日。 [冷菓子]

IMG_2661.JPG

苺マリネをのっけたパンナコッタ。

先月…1・15作のもの。過去の更新でスミマセン^^;。 
イイ・イチゴの日で苺がお買い得でした。
お安くなるなら、毎月15日が苺の日でもいいですよね~。
この日、スーパーでは、イイ・イチゴの日にちなんで苺の苗プレゼント!
先着に間に合ってラッキーでした(*^_^*)

IMG_2670.JPG

IMG_2672.JPG

所用で来ていたお友達と簡単ランチでお茶タイム~♪




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オレンジレアチーズケーキ。 [冷菓子]

IMG_3930.JPG
オレンジジュース入り。
果肉もカットして底に並べました。


盆明けてすぐ。
遠くにお引越ししたお友達が、遊びに来てくれました♪
みんな我が家に大集合~とっても賑やかでした^^

お昼ごはんに。
大勢子どもとなると、やっぱりカレー^^; そしてピザ^^;
IMG_3924.JPGIMG_3919.JPGIMG_3925.JPG
IMG_3923.JPGIMG_3921.JPG
サラダはお友達の差入れです~ありがとう♪


1年ぶり~久しぶりに会って、大きくなったね、とびっくりしたけどれど
全然変わらず・・すぐにいつもと同じように遊ぶ子たち^^
母たちも話が尽きません^^;
後ろ髪引かれながら~お開きに。。
今度はいつ会えるかな~  また会おうね~♪




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

日本赤十字社 東日本大震災義援金
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツフラッペ。 [冷菓子]

IMG_0393.JPG
夏休み、最後の日。
おやつは、スペシャルかき氷^^

あんぱん
IMG_0382.JPG
夏休み終わりの二日間、お兄ちゃんは、学校・・野外活動で1泊2日で留守でした。
毎日毎日、兄弟で遊だり・・ケンカしたり・・・にぎやかな日々でした@@
ラスト2日は、とっても静かな時間で、私もちょっと物足りない感じ^^;
退屈な弟くんとパン作り。
IMG_0366.JPGIMG_0365.JPG
黒ごまは、弟くん。
IMG_0388.JPG
白ごまは、お母さん。
IMG_0390.JPG
どっちもあんまり変わらないか~^^;


思い返せば色々ありました。長いようであっという間だった 夏休み。
楽しいことは あっという間に過ぎるから・・・と言っていた息子たち^^;
まさしくその通り~。
明日から2学期^^ 張り切って行ってらっしゃい~♪





遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

日本赤十字社 東日本大震災義援金
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコレート♪ カップデザート。 [冷菓子]

チョコカップ
IMG_2538.JPG

チョコ系のデザートをと、リクエストいただきました。
何にしようかな~と・・・暑いのでヒンヤリカップデザートになりました。
ムース、パンナコッタ、スポンジ生地、カップに順に流して仕上げました。

IMG_2514.JPG
グラハムビスケットは、アクセントにいいかな~とトップに飾りました。

IMG_2539.JPG
今朝のお渡し。
どうもありがとうございました!




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

日本赤十字社 東日本大震災義援金
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理