So-net無料ブログ作成

パプリカのロールケーキ [手作りお菓子教室]

IMG_4021.JPG

6月の終わりのことですが。
福山ガスさんからの依頼でお菓子作りの教室がありました。

お題は、パプリカ!
きれいな色の野菜を使ったケーキ…ということで、
担当者さんの提案で、パプリカを使ってみることに。
何度か試作して、レシピ完成しました(*^_^*)

パプリカは、湯むきしてから、白ワイン・レモンとともに甘煮に。
生地にも、パプリカのピューレを入れて。
生クリームは、水切りヨーグルトも加えてさっぱりと。
パプリカ風味の生地と良く合っていたと思います♪

レッスン当日の生徒さんは、ベビー連れのママさんたち。
2ヵ月半~8ヵ月のベビーちゃんたち、めちゃくちゃかわいかったです(*´ω`*)
ベビーカーや抱っこ紐であやしながら、1人1本のロールケーキ作りは
大変そうでしたが、楽しんで作られていたのでよかったです。

DSC_0013.JPG

ケーキを作っている間に、スタッフさん達が、
簡単ランチを用意してくださいました。
「ガスコンロ炊飯機能を使って炊飯鍋で中華おこわ」
「グリル庫内で作るダッチオーブンポトフ」
とてもおいしかったです~
ごちそうさまでした!

DSC_0016.JPG

パプリカロール、試食は、端をカットして。
ガスのパワーでふわふわ、しっとりと焼き上がり♪
生徒さんたちも、失敗なく上手に仕上げられていたので、よかったです(*^_^*)

かわいいベビーちゃんたちに、癒されて楽しい時間でした。
スタッフの皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました!


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0