So-net無料ブログ作成
検索選択

ラストの桜マカロン [焼き菓子]

桜のマカロン

IMG_0898.JPG

いよいよ、残っていた桜花ペーストもこれでラスト。
今年最後の桜のお菓子は何にしようかなと悩んだすえ、
マカロンにしよう~(´艸`*)

IMG_0890.JPG

塩漬けの花も、軽く洗ってからレンジで乾燥させて、ペーストと一緒に入れました。
「マカロン、修行する!」と言いながら、今月は作れてませんでした。
気づけば1か月ぶり(;'∀')
久しぶり感たっぷりで作ったら、忘れた!乾燥卵白入れるのを…
それでも、まあOKだったけど。
我が家のおやつに決定(^-^;

IMG_0900.JPG

マカロン作っても、家族の口にはほとんど入らないので(笑)
瓶に入れて置いておくと、早い早い…(^-^;
半分は冷凍ストックして…
春の味を名残惜しく、いただきま~す (*´▽`*)



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

タグ: マカロン
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。