So-net無料ブログ作成
検索選択

恵方巻き?!フルーツロールケーキ。 [ロールケーキ]

IMG_2860.JPG

節分に作った恵方巻きロール^^

IMG_2863.JPG

半分は簡単にラッピング。
こうやってみると、海苔巻きらしくなった?!
お友達へお裾わけ。
「言われるまで分からんかった~これなら、いくらでも丸かぶりできる♪」って(*^_^*)


恵方巻き
IMG_2864.JPG
IMG_2868.JPG

息子たちもそれぞれ自分のは自分で作りたいと^^;

お兄ちゃん作
IMG_2867.JPG

弟くん作
IMG_2868.JPG

好きなものだけ巻いて、満足そうに丸かぶりしていました(^o^)




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ミーミー

恵方巻き 
 綺麗に作りましたね~~
 やはり作ったのが美味しい!!
 子供さん達も綺麗に作るね~
↓ パンもいっぱい 美味しそう
 
by ミーミー (2012-02-08 11:04) 

mcocon

ゴブサタしてます。。。
今年もたくさん作ってますね☆
いろんなアイディアを持っていて、またそれを形にできるkyochanさんって
スゴイ!!のひとことに尽きます。
恵方巻きロールもナイス!ですよね(^^)
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

by mcocon (2012-02-08 16:37) 

かこり

恵方巻きロール、うちも食べたよ~。旦那が貰って帰って来てラッキー♡

今年は恵方巻きも3本いただいてラッキーだったわ。
堂々と手抜きできる節分、恵方巻きを作るという発想はなかったわ(^^ゞ
でもやっぱり自分とこで作ると豪華にできるよね~。うちも来年は作ろうかな~。

それにしても二人ともちゃんと具が真ん中に来てるね。
先生もだけど生徒の腕も上級↗だね!!
by かこり (2012-02-08 16:53) 

kyochan

ミーミーさん
巻き寿司、子供たち、作るの楽しいみたいです。
「おかあさんより、上手やろ~」って自慢げでした^^;
by kyochan (2012-02-09 23:10) 

kyochan

mcoconさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
これでも…作る量、回数は今までより減っています^^;
思うようにいきませんが、ボチボチ楽しんでいますよ♪
またいつかゆっくりお話したいです(*^_^*)
by kyochan (2012-02-09 23:16) 

kyochan

かこりさん
かこりさんが食べた恵方ロール、お店のはどんなだったかな~
堂々と手抜き出来る…そうなんよね~毎年葛藤しながら、結局作ってる(笑)。
子供らも大きくなってきた今、丸ごと食べるようになったから、節約も兼ねて…ってトコかな。
具が真ん中にくるために、イメトレさせてから巻かせたよ(笑)。
by kyochan (2012-02-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0