So-net無料ブログ作成

わんちゃん、うさぎちゃん。フルーツバースデーケーキ♪ [バースデー]

IMG_2799.JPG

お友達の娘さんHちゃんお誕生日の昨日にお届け。
去年の「うさぎとくま」はHちゃんの妹ちゃんのリクエストでした。
そして、先日の「うさぎとねこ」を見てくれて、「私もピンク!うさぎと犬がいいな。」と^^
スポンジはココア生地、フルーツは、苺があれば苺、お任せで♪
あと、アイスのクッキークリームが大好きだそうで、
サクサククッキーの様なものを入れて欲しいと、オリジナルケーキのリクエストです^^

グラハムビスケット
IMG_2506.JPG
サクサククッキーは、ブラックココアを混ぜて焼きました。
このままサンドだと水分吸収してしっとりしてしまうので、
砕いてバターと混ぜて平らにし、冷やし固めたものを中にサンドしました。
(ちゃんとサクサク感ありましたよ~と。よかった^^v)

IMG_2801.JPG

Hちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
ステキな1年になりますように。



とてもケーキを楽しみにしていてくれて、`ありがとう`のお手紙いただきました。
「来年もこれからもずっとkyochanさんのケーキが食べたい・・・」、
と涙ホロリの嬉しいお便り、どうもありがとう^^*







遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

日本赤十字社 東日本大震災義援金


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

min

わー!とっても豪華な、そして楽しいケーキ!私も誕生日にこんなケーキ食べてみたい、誰かからいただきたいと思っちゃいました! だいはくしゅ!
by min (2011-07-01 17:36) 

mcocon

すご~い♪
いつも思ってるけど改めてやっぱりkyochanさんってすごいわ~♪
こんなケーキを自分のために作ってもらえるなんて、kyochanさん
の周りはみんな幸せ者ですね~。
感謝のお手紙は何よりの励みですよね♪
気持ちのこもったものは食べる人に伝わる!
つくづくそう思います。
by mcocon (2011-07-01 21:38) 

kyochan

minさん
ありがとうございます^^
誕生日は一年に一回、特別ですものね~♪ 
バースデーは特にその方の笑顔を思い浮かべながら作ります^^
拍手いただけてうれしいです^^
by kyochan (2011-07-03 17:26) 

kyochan

mcoconさん
そんな、すごくないですが^^; そう言っていただけてとっても嬉しいです^^ 
coconさん、ありがとうです~♪
うれしい言葉がまた作る励みになりますよね^^

by kyochan (2011-07-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0